fc2ブログ

お花情報満載!♪ 世界に1つだけのお花の贈り物!! 

新鮮な季節のお花、観葉植物、プリザーブドフラワー、アートフラワーのご提案をさせて頂きます。世界に1つだけのフラワーアイテム!をコンセプトにしております。ウエディングブーケ、会場装飾花も承っております。

Flower Shop HANAKOU (花幸)
フラワーコンシェルジュ あつし です。


今日は、今まで花屋を営んでいて
初体験の日でした!!!

それは、赤バラ100本のゴージャスでお洒落な
花束を昨日、ご用命頂いて、皆さんにもご紹介しましたが、
ナント!今日も!!!
99本のバラのご用命を頂きました♪


本当にご用命頂きましたお二人のお客様には、
花屋身寄りにつきる ご注文を頂きまして
本当に!本当に!!ありがとうございました。


今日のバラ99本のお洒落ブーケについては、
Blogの後半でご紹介します♪


それでは、
今日は、40年の人生で
もうひとつの初体験について!!!

↓↓↓↓↓


バナップル


↑↑↑↑↑

皆さんは、『バナップル』って
ご存知ですか?
(バナナなのに、りんごの味がするらしいんです・・・↓)


まずは『バナップル』との出会いから・・・


(昨日の仕事帰り)

私『今から帰るけど、何か買って帰るものある?』

妻『何もないよ~!♪』

私『了解!!』








フラっ~、っと吸いこまれるように
普段は寄らないスーパーに到着♪

私『息子たちとデザートに食べるアイスでも買って帰ろう!!』っと!!


独り言が増えた40歳のおじさんは
かなり笑えるかもしれません・・・





スーパーに入ると、果物コーナーがあるんですが、
さすが夏!!

『すいか』がド~ンっ!!
これでもかっ!!!と

ものすごい数
ゴロっ、ゴロっと飾ってあり、

スイカ好きの息子に1つ買ってこうかなぁ~っと近づくっと、
スイカコーナーの横にひっそりと、

でもかなり可愛らしい看板がド~ンっ!!!

↓↓↓

その広告には
『バナップル・・・知ってる???』っと
誘い文句!!


私『バナップルってなんじゃ~ぁ~?????』
(また独り言・・・)



・←ジっ~っとバナップルをガン見!!



『バナナじゃん!!!!』



スーパーの店員(推定年齢50歳後半・男性)
(ニヤっ!!)
『お客さん、それスゴイんだから!!! 』



『エっ!?』
 『何が・・・スゴイの???』(ちょっと小声・・・)


スーパーの店員
『そりゃ~味!!!』


私『味って!!?』


スーパーの店員
『もう~ビックリするから!!!』






私『そうですか・・・・・』

 『それじゃ~1っ個買っちゃお~かなぁ!!』





スーパーの店員
『えっ!』







『エって!!!?』


スーパーの店員
『毎度あり~』


私『どれにしようかな~』




10パックあるバナップルを厳選中・・・

『これだっ!!!』


意気揚々っと鼻を膨らませて、
バナップルを買ってスーパーを後にする・・・


(自宅に到着)
私『ただいま~』

妻『おかえり~♪』

息子たち
『とうっちゃん~、おかえり!!』


私『今日はスゴイおみやげがあるゾ~』

妻&息子たち
 『何っ~!!!』

私『バナップル!!!』


・←『フっ~ん』バナップルを横目でみる妻&息子たち


ただのバナナにしかみえないバナップル・・・


妻は・・・
料理中で、あまり興味なし!


息子たち・・・
ゲームに夢中で、まったく興味なし!!




(今朝)

私『おはよう!』

妻&息子たち
『おはよう!!♪』

朝の家族とのあいさつで
小さな幸せを感じる
40歳のパパである私・・・・




バナナ好きの長男に・・・

私『バナップル、食べてみる!!?』


長男『う~ん・・・・、どうしようかな・・・』


私『このバナナ!!』
(↑もうバナップルとは呼ばなくなってきた)』

 『スゴイらしいから!!!』






 『お願いだから、食べてみぃ!!』




長男『うん・・・・・、分かった。』
(本当に優しい息子です。)



☆次男・・・・

ジっ~っと

遠目で私と長男のやりとりを
モニタリング中・・・




長男・・・バナップルをひとくち!!

『パッくっ!!』






☆←長男の目が☆柄に!!






1秒ほど固まる長男・・・・

『オえ~っって!!!』

朝食には相応しくない光景が・・・


『大丈夫か!!!』

長男(涙目で・・・)
『パパも食べてみぃ!!!!』
(↑↑↑ 妻似の怒りモード!!炸裂!!)


私『はいっ!!』

ひとくち食べる・・・







これは確かにスゴイ!!・・・・


昨日のスーパーの店員の
『もう~ビックリするから!!!』っを実感!!!

私&長男
『バナナじゃん!!!』
『それもフニャ!フニャ!!の!!!!!』
『味も薄っ!!』
ビックリ三拍子のバナップル!!初体験♪



次男『ぷっ!!』

私&長男をみて静かに笑っていました。








(その後)
バナップルの箱には小さな文字で
『冷やして食べると美味しいよ!!』



朝、仕事に出かける前に
冷蔵庫にバナップルを入れる

私『美味しくなりますように!』

『ハぁ~!!!っ↑』

バナップルに美味しくなるようにっと拝む私を
これでもか!っと
冷凍庫にも負けない冷た~いって目で
メタボな私を見ていた愛妻!!!




それでは、今日の花情報は、
99本のお洒落でスマートな
2色バラ ブーケのご紹介です!

今日のブーケには昨日と同じ

人気ナンバー1 ☆Rose “サムライ”


↑真紅の一番人気『サムライ』と、


バラ“sweetユニーク”



↑キュートなピンク色のRose
『スイートユニーク』の
2色の大輪系のバラでお作りさせて頂きました。



サムライ&sweetユニーク 99本お洒落ブーケ




とってもお洒落に仕上がりました!


それでは、
また次回のBlogで逢えるのを楽しみにしています。

HANAKOU あつし でした。

スポンサーサイト



このページのトップへ

Information

お花屋さんのブログ
  • Author: お花屋さんのブログ
  • フラワーコンシェルジュとして、
    皆さまとお花との素敵な出逢いの
    架け橋となれるような、
    そんな想いからブログをはじめました。
    仕入れ担当として、
    店舗でのデザイナーとして、
    皆さまに色々な
    お花情報をお伝えしていきます。

Search

Calendar

02 « 2024/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

お花屋さんのブログ

Author:お花屋さんのブログ
フラワーコンシェルジュとして、
皆さまとお花との素敵な出逢いの
架け橋となれるような、
そんな想いからブログをはじめました。
仕入れ担当として、
店舗でのデザイナーとして、
皆さまに色々な
お花情報をお伝えしていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR